マリーの隠れ家(*'-')ノ

ラグナロクオンラインのodin鯖で活動してるマリサの日記です

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



3月31日です。

更新さぼっててごめんなさいorz・・・きっと試験勉強のせいです!

ついに3月が終わりです。長かった学生生活も永遠にさようならです。
4月からは社会人に・・・。というか明日から('◇'*)

社会人としての第一歩も気になるとこですが、一番気にしてるのは資格試験・・orz
もー本当に勘弁して( p_q)


さてさてROのほうでは
この前、とあるGイベントにお邪魔させていただきました!
とてもとても楽しかったです!

2チームにわかれてでのチーム戦で、各チーム順番を決めて一人ずつ戦い、勝ち数の多かったチームが勝利するというもの。
内容は一応伏せておきます(*'-')

私は4試合目出場で、私と同じくスナイパーである、たこさんと対戦!
(*・x・)ムムム・・・砂として負けられない。
・・と思っていたのはつかのま('◇'*)
たこさんのひきは強く、話にならないほどボコボコにされましたorz

というか、たこさんは大会MVPでした('◇'*)
そりゃ勝てないよぉぉぉおおおおorz

私は負けちゃったけど、チームのみんなのおかげで、私たちのチームが4勝2敗で勝ちました!

表彰のあと、みんなでもりあがって集合写真をパチリッ!



本当におもしろかったです。企画内容がすばらしいとおもいました。
ぴーちゃんありがとう!そしておつかれさまでした(o_ _)oペコリ

そしてこの後はぴーちゃんとペアでトール火山に突撃ペナツアー!
横沸きの剣Gは、もーーーほんっとに反則ですorz

剣Gきたら無理だねーって話をしていたら、トール入った瞬間剣G&カーサ・・・
なんという空気のよみかた!orz


結構さくさく狩れてたんだけど、やっぱりネックは剣Gでした。
カーサと対峙しているときに、私の真横に剣Gが横沸きし、1撃もらって即スタン!

そのまま全滅しちゃっておひらきとなりましたヽ( ´ー`)ノ
お互いに2度ぐらい転がったんだけど、とても楽しかったです!
ちゃっかり弓Gから燃える弓が1本でたのがびっくり(*'-')

そして、びっくりしたのが同じGであるティータさんもトール火山で狩りしていたことΣ
そういえば、最近ソロ狩りにいくとGメンバーの人とよく会います
先日に城2F、そして今日は修道院でお会いしました('◇'*)


ちょっと話は変わって、2個目のコア3の買取を諦めて、前々からほしかったものを1つ購入。

ソロしている私に会うと購入したものがわかるとおもいます(*'-')
・・・頭装備ですねorz


で、ですね。次の日なんですけど、露店みてたらコア3の文字ががががががが。
のおおおおおおおおお、なんてタイミング悪いんだ私( p_q)
ものを買っちゃったので、きっとゼニーたりなくて買えないとおもったんだけど、見るまで諦めないでクリック!

・・・値段いぜんに、売り切れてましたorz

そしてその近くでは45Mでコア3を2個まで買い取る人を見かけたので、ちょっとゼニーまた多めにためなきゃなーって決心しました。

そりゃあみんなほしいよね。コア3。
うん・・・。私もほしい。(*'-')ノ


明日から会社です。社会人です。
この後ROで私がどのようになっていくのかは、本当にわかりません( p_q)

それなりにやれてる?
ログイン時間激減しちゃってる?
休止しちゃってる?
いんた・・はしませんよっ!うん。きっと(*'-')ノ

確実に言えることは今よりログイン時間がめっぽう減ること。特に平日(*'-')
社会人がんばってきますー!

露店

試験が近いので、最近試験の勉強ばっかりしています。
たまり場や、話していて急に反応なくなったりしたら、用語調べるために裏で作業してたり、目を本に落として、勉強していると思いますorz

本当に申し訳ないです(ノ_・、)


さてさて、今日は、朝起きて露店めぐりしてました。

いつもどおり、土塊を購入する露天めぐりだったのですが、朝っぱらなのでほとんど夜のうちに売れてしまっていて全部品切れ。ヽ(*´-`)ゞ

4.5k~4.6kぐらいなら購入して砕いてます。
|'-')ちびちびお小遣いをためています。ちりも積もればいつか山に・・・


その後勉強していて、ふと何を思い立ったか30分もしないうちにもう一度露店めぐりへ。



・・・

・・・・・!

えっ、えっ('◇'*)

さっきまで売ってなかったのに!
欲しくて欲しくて、まってまって待ち続けたコア3の売り( p_q)

昨年の12月以来売りがなかったんです。( p_q)
ちなみに12月時点での私のお財布では到底買えませんでしたorz

いろいろと確認と作業をして・・・



価格は40Mで、即決で購入。
ラグくじでヴェスパーコア3が景品になっていたので、もしかしたら売りにでるかも!
と淡い期待を持っていたのですが、本当に出てるとはおもいませんでした('◇'*)

1月から本腰をいれて、貯めに貯めたゼニーがやっと報われました( p_q)

その後軽く露店を周っていたら土塊6000個を単価4500zでの売りチャットを発見。
全部購入いたしました(*'-')ノ



土塊が10個まで砕けるようになってから、単価4.6kなら儲かることぐらいしか把握してなくて、どのぐらいの利益がでるのか、これを機会にメモをしてみて、一気に全部砕きました。

地味に砕くときsノビのカート&テレポ&ポタ&速度増加が活躍しています。(*・x・)/

6000×4500z=27.000.000z

6000個砕いてできたイエローライブ=48049個

1個620zなので、620z×48049=29.790.380z

29.790.380-27.000.000=2.790.380z

およそ3Mのお小遣いです・・・今でも結構な値段になるんですね('◇'*)
危うく6k超えて残りの468個を砕きそうになりましたが、メモしていたので、しっかりと6kでとめて計算したので間違いないと思います。

皆さんも暇があるときやってみてください。きっと回復剤のお金ぐらいにはなります(*'-')ノ

久しぶりの・・・

もうそろそろ楽しかった1年間の締めくくりの、3月も終わりです。
4月からは社会人という地獄がまっています( p_q)

資格の勉強結構まずいです。
全部は終わってるんだけど、復習で大ピンチ。もっと問題数とかないと・・・。

ROでの話

1.5倍期間狩りをするかどうか決めかねていたのですが、Gの人たちもがんばっていたので、私もそれなりにがんばろー!と思い、いろいろ新鮮な狩場にいってきました。

狩りをしていて・・・



出ちゃいました('◇'*)
早速露店で安めに売りさばいちゃいましたがヽ(*´-`)ゞ

最後の火曜日のメンテの前には、エリさんに誘われて、名もなき島へGのみんなで行ってきました!
私は新アップきてからは、トールのほうが行く頻度多くて、名もなき島はこれで2回目だったので、若干どきどきしてました(*'-')

1Fから2Fは、みんなでとんで、四苦八苦しながらなんとか合流!

そして2Fでは早速MVPとご対面!('◇'*)
全然気づかなかった・・・。みんなばらばらになって、とんだのですが、テレポ運がない私は、なかなかみんなのところにたどりつけなくて、追い討ちをかけるように持ってきた回復剤がきれるという大ピンチ!

でも合流できました!
修道院の壮大なお迎えが終わったところで、そこからは落ち着いて狩りを開始。
前衛がいなくて、タゲとれるのがハイプリのエリさんだけだったので、かなり負担があったと思います(ノ_・、)

でもでも、さくさく狩れてました!さすがです

ちっちゃな小部屋にものすごい敵のむれがいて、私の位置取りが悪くて、SGで流れてきた敵で昇天(*'-')ノ"

SGの流れを理解しないとダメですねorz
というより、砂の回復剤の持てなさに絶望しました。矢それなりにつんでいくと、緊急用のおもち以外に回復剤を20~30しかつめないとか( p_q)

私はお出かけの時間で、40分ちょっとしかいられなかったのですが、とても楽しかったです!


メンテ後にちょこっと狩をして、Lv97に!



いろんなことがあって、いろんな挑戦をして、いろんな死に方をして、いろんな思いをしたレベルでした。
96時代が一番楽しくて、いっぱい思い出が詰まってる気がします。
ちなみにステポイントはまだふってません('◇'*)

転生3次職もちょっとは考えるようになったので、ステの限界値が99から超えるみたいなので、貯めておこうと思います。
4月からは絶望的ですが・・。( p_q)

また今晩にでもログインします(*'-')ノ

いっぱい

更新遅れました!ごめんなさい。
(*・x・)ムムム・・・かなり書く内容がたまってしまいました。

まずは、名もなき島のクエストをみんなと終わらせてきました。



修道院の固定視点と沸きがすごいということにびっくり!

クエストだけだから、銀矢1500本で足りるかなーと思い、その分白POTをつんでいったのですが
途中でまさかの銀矢の在庫がきれるというハプニングを起こしてしまいました・・。ひらめさん申し訳ない(ノ_・、)

個人的には結構好きな狩場かもしれません。・・でも固定視点はつらいですorz

クエスト内容は、一応解決編?ということで、やっていて楽しかったです。

狩りのほうでは
お世話になっている堕天使のG狩りでストロングシールドがでてびっくり!
血騎士しか落とさないんですね・・・。はじめて知りました。

どの敵が新装備落とすとかまだ全然理解できてませんorz

また、フィゲルセーブを利用してオーディン神殿2Fに遊びに行ったり



SSはとれなかったんですが(とり忘れ)ランドグリスゴーストに出会い・・・


早朝で人もまったく見かけないし、これは!罠の練習!(人がくるまで)


・・と、すごくばかなことを思いついて、特攻しました。
3回ほど罠かける以前に一撃死に近い形で転ばされ、途中でランドグリスゴーストは最速に近い2.4秒の拘束時間で罠を消化してくることを思い出し・・・orz

はやいというより1度ミスしたらその時点で昇天がまっているという落ち( p_q)

倒すことは最初から諦めていたので、無意味にじゃれていました('◇'*)
相変わらずあせると、とんでもない方向に罠がとんでいきます。ヽ(*´-`)ゞ
まだまだ私では、もっと落ち着いてセル指定したほうがいいですね( p_q)

なんだかんだやりつつ5回死にましたが、楽しめました。


最後に昨日は抹茶さんと天さんとてあこさんでSD4F→古城にいってきました。

精錬+買出しするために先にSD行っててもらって、私は後で追いかける予定だったのですが、
SD4Fについて、抹茶さんについたよー!とwisを送ろうとした瞬間・・・


ヒュン(蝶)


・・・こ、ここはベインス('◇'*)

飛行船にのり急いで、またSD4Fへ。
毎回何かしらヘマしてますorz 申し訳ない(ノ_・、)

SD4Fでちょっと狩りした後、戦力過多ということでその後プロで話し合って久しぶりに古城へ
きっと私は半年ぶりぐらいです。('◇'*)

久しぶりの古城の印象は、禿がすごく多い。とにかく多い。
これだけ多いと後衛が禿にタゲられることも多いなーと思ったので、ない頭をフル回転させて・・・

頭の中
(私はTS時なら禿の攻撃は95%に近い回避ができるから、天さんがタゲられたら罠とばしたほうがいいのかな?・・・ううん。罠使わないで、DS2回で即おとしちゃえー!)

と考え100個の罠は使いませんでしたorz


うん。やっぱりない頭でした( p_q)


レアはでなかったのですが、すごく楽しめました!

唯一つらかったのが
・・・重いorz(鯖的意味&重量的意味)

きっと抹茶さんは後半常に重量50%以上だったよね(ノ_・、)


そういえば、今日からまた1,5倍期間が4日間続きます。昨日知りましたorz
みんなはがんばるのかな?私は狩りを本格的にするかどうか決めてません('◇'*)

でもログインはします(*'-')ノ

アップ後初ログイン!

昨日は、飛行機で羽田まで帰ってきたあとに、アップ後はじめてROにログインしました。

露店で新装備などを一通り堪能してから、まっさきに向かったのはウンバラ。



アップデート来る前からちびちび砕いていたのですが、本格的に買いだめしていた土塊を解体することに。
ごそごそごそごそ・・・・とりあえず8000個砕きましたヽ(*´-`)ゞ

やっと資金がそれなりにできたので、トール装備をそろえに露店めぐりへ!
運よくsタイツは800kでちょうど売っていたので即購入。

でもパサナcが見当たらない・・・。

2時間ほどまってみるも、5M近い値段でしか発見できず。orz

みんなとお話をしていて、シミャさんが露店をめぐってくるというので私もプロンテラへ!

そうしたらプロ南に4Mで売っていて即購入!
ありがとぉおおおおシミャさん( p_q)
それに矢もありがとう!感謝感謝です。


その後みんなでトール火山へ。

1Fでそれなりに狩りをしてから3Fへ。



火鎧もあったのでかなり動きやすかったです。今までは支援さんに多大な負担をかけてしまっていたのでorz
かなりさくさく狩れていたイメージがありました。

今回私が失敗してしまったところは、

・サラマンダーとカーサの敵をサラマンダー2匹とまずありえない勘違いして、カーサがブレスを打ち終えて前衛に完全にひっつく前に#を1度打ってしまった。(半分寝てたのも問題でした・・。orz)

・乱戦時に中央で3人ぐらいがカーサのタゲをもっていて画面中央でSWで耐えている時に、支援さんのカーサに手をだし、即落としにいくかどうかの迷い。(ふきとんでカーサタゲもらっちゃったらどうしようのトラウマ)

・横沸きサラマンダーのとき1度うまく罠を入れたのはいいが、その後他の敵に私が吹き飛ばされてあせってしまい、サラマンダー封殺の罠→ASをあらぬことか2回もとんでもない方向にとばした。

次行くときにもっとうまくなれるようにがんばります!
反省と復習はしても、もう落ち込みません!

2時間ほどトール火山での狩りを終えて戻り。

収穫は・・・



出ちゃいました。びっくりです。('◇'*)

露店に出す前に装備させてもらって性能を確かめさせていただきました。
Lukが高い人はかなりほしい一品だと思います。

それと私が狙っているライダーバッチですが、聞いたところビョルグが0.02%でしか落とさいということが判明。
20Mぐらいならいいなーみたいな夢みてた私がばかでしたorz

また今晩ログインします(*'-')ノ

オデンオデン

今日は、ハンター起動してシミャさんともぎさんとPT組んでオデン神殿にみんなでいってきました。

たどり着く前に何回か転びましたが、なんとか3Fに!
みんなでメインでくればよかったなぁと話つつ、支援さんに迷惑かけながらも、換気さんの温もり中にDSばっかりしてました(ノ_・、)




その後2次会行こうという話になり、みんなでぺロスにいったんですが、明日朝はやいので私は途中2Fで抜けログアウト。

見てくれている人いないかもしれないけど、3月6日まで日記更新なしです。ごめんなさい。

HOME

