マリーの隠れ家(*'-')ノ

ラグナロクオンラインのodin鯖で活動してるマリサの日記です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


|'-')大変長らくお待たせいたしました

|'-')コソッ

|*'-')…

お久しぶりです(*'-')ノ
最近まったく更新してませんでした。見ていてくれる人ごめんよー( p_q)

リアルでは、最近本をとにかく読むことにしてます。

小説とかじゃなくてお堅い分類の本なんだけど、なんで今まで読んでこなかったんだろうって思うぐらいためになることが書いてあって面白いです!


ではではROの話へ(*'-')ノ
今日の日記はちょっとばかり長いです。気をつけてください( p_q)

ついに発光いたしました!



がんばりました。自分ではがんばったと思います(*'-')

社会人になってログイン時間が極端に減り、ログインしてもソロをする気力がないことが続き、発光を半ばあきらめていたんだけど、そこに運よくネットカフェ経験値3倍企画がやってきて・・・

「これは無理をしてでも行くしかない!」

と多忙だったGW中に、用が済んだ後に通ってました。
正直な話、狩りをしていて、99にする必要ないじゃんとか、なんでこんなことしてるんだろうとか思って何度も止めようとおもったことか・・・。orz

・引退など考えても、後腐れなく光りたかったこと
・転生3次職条件が、JOB70&Lv99ではなく、現状表記だとLv99のみだということ
・弓が大好きだということ
・友人たちに99というかたちで、今までのお礼がしたかった

このほかいろいろあるんだけど、つらくても諦めずにがんばりました。


ここからは少し私のことを書こうと思います。
特に堕天使Gのほうでは、私はよくわからない不思議ちゃんだと思われてると思いますので('◇'*)




----転生Lv99達成記念コラム① 『今までの軌跡』-----

思えば、G募集していたときに、関さんが間違えてチャットルームに入ったのがすべてのはじまりでした。


あのころ私はLv70ぐらいのハンターで、欠片の中で、もっとも低いレベルだったと思います。
公平圏内さえ危うかったレベルだと思います。

当時、私は就職活動を終え、大学の単位もほとんどとっていたため、それなりに暇なほうでした。

しかしレベル帯がみんなより低いことと、私の特技?なじめない人ということで、Gになかなかなじめないでいました。

関さんは、私がなじめるように、よく気を使ってくれました。ありがとう(*'-')ノ

その中で欠片のGになじめるきっかけをつくってくれたのが、ぴーちゃんです。
本当によく話かけてくれて、あだ名をつけてくれて、そこから輪が広がりだし、欠片になじめたのだと思います。
ぴーちゃんには心から感謝してます。(*'-')ノ


この後、今でも本当に頼らせてもらってる、もぎさんとの出会いがあり、私のモチベーションはあがっていきます。


コツコツと経験値を毎日貯め、やっと90台になったときに転機が訪れました。
同じGで当時、転生2キャラ持っている鈴さんが、ダンサーの転生を目指しレベル上げをしてました。

鈴さんの経験値の上がり方は非常にはやく、鈴さんを目標にしたら転生できるかもしれない!と思って、そこからは鈴さんと毎日の経験値を争うようにものすごいスピードで上がっていったと思います。

※満月の欠片にはGメンバー全員に1%の上納がかかっていたため、稼いだ経験値が必然的にわかることができた。

そして転生へ。最終的にはほとんど同じ時期にお互いに光りました。


その後モチベーションは下がることはなく、キャラをみんなと公平できるところまで一気にレベルをあげました。


この当時は、転生Lv90が目標で、オーラ以前にLv95でさえも考えていませんでした。


そんな中で起こったのが、おじいちゃんが倒れて岐阜への移転。
そこから急にレベルの上がりも止まり、私の持ち味である、コツコツ努力が失われました。

そこから3ヶ月ぐらいLvはあがってないと思います。
夏の終わりぐらいから、経験値をため、目標であったLv90に達成します。


ここで、私のROは終わりました。うん。終わる予定だったんです。


すごくお世話になった満月の欠片が解体され、私は関さんの紹介で堕天使の魅惑へと所属Gを移します。

そして関さんの引退・・・。
この関さんの引退は衝撃的でした。


レベルを上げる必要性もなく、モチベーションは大好きなPT狩りとみんなとのお話によって支えられていました。ソロさえしなくなりました。


2度目の転機はアップデートと経験値1.5倍期間でした。

・転生3次職情報
・トール火山アップデートにより、95%FLEEを達成できる敵が減り始めた
・タゲをもらうと瞬殺される敵が多くなった。

この3つが私にモチベーションを取り戻させました。
正直な話、ステを二極にする予定はまったく、借りてる弓のおかげで二極になってたにすぎない私のステ。

PT狩りでは、避けない、耐えられない、上手くないの三拍子そろったお荷物となりました。
横沸き剣ガディには、罠で封殺する前に瞬殺され、乱戦時、カーサにたげられただけで瀕死となり、支援さんに迷惑がかかる。

このトール火山の難易度が私をROという世界に引き戻してしまったともいえます。
事実、今一番好きな狩場はトール火山です。

自分のスキルを磨くと同時に、キャラについても考えはじめます。
弓を持っているので、どうしても耐久性は磨けない。ならFLEEは?

ここからFLEEを限界まで目指す無謀な努力がはじまります。

なんでか2週間ぐらい続いてあった1.5倍期間中にLvを上げ、DEX=AGIが99になるLv96まであげました。そして、とにかく崑崙に通いつめ、お金を貯める日々。

そして名もなき島のアップデートで土塊の砕ける数が増えることを聞いたので、全財産を土塊に変えアップデートを待ちました。

・sライダーバッジを入手
・コア3を二つ手に入れる

sライダーバッジはドロップ率と落とす敵の時間沸きの関係で後回しへ。

その後、コア3を購入。・・・というか日記にもかかれてますね('◇'*)
実は今回の日記書く前に、もうひとつコア3を無事入手しまして、目標だったコア3が二つ手に入りました。


最後に転機三度目は

・3月の経験値1.5倍期間
・ネットカフェキャンペーン3倍
・名もなき島の修道院1Fのドロップと経験値のよさ
・オーラが見えてきた

です。ここら辺は日記に書いてあるので割愛します(*'-')


----コラム①終わり----


長い文章読んでくれた方々、おつかれさまです。
そしてよんでくれてありがとう( p_q)

でも・・もう1つコラムがあります。
これは、ちょっと不快に思われる文章も含まれているので読みたくない人は飛ばしてください。




----Lv99達成記念コラム② 『なんでスナイパー(ハンター)を選んだの??』-----

私は弓が大好きです。両親が弓道をやっており、弓道に通うかと思った日々もありました。

自由気ままに矢を飛ばしたいがために、『弓』に一番近い職業ハンターを選びました。


結論からいうと、私はスナイパーが好きなのでもなく、罠がすきなのでもなく、ただ単に『弓』が大好きなんです。

ぶっちゃた話、私は罠を扱うのが得意ではありません。
むしろ罠がすきではないんです・・。嫌いでもありませんが('◇'*)

最低限アンクルのみを取る予定だったんだけど、MHで圧死してしうので、周りに迷惑をかけないようにサンドマンもとりました。

PT狩りが大好きなので、必須な罠スキルを、少しでも上手くなろうと、不得意な罠の練習を何度かしてたりもしました。今はそれなりに扱うことはできてるかな?と思います('◇'*)


知ってる人もいるかもしれないけど、よく私はチェイサーを作りたいとか言ってます。
何度もスナイパーを諦めて、チェイサーを目指そうと思いました。
それは『罠』をスキルとしてもっていないので、純粋な意味で弓を楽しめるかなと思ったからです。


スナイパーは世間一般では、火力微妙な耐久度の低い職業といわれてると思います。
どちらかというと、罠のほうが必要とされる職業ではないでしょうか?

今弓職では結構、罠ブームが起こっていると思います。

私も好きになろうと努力し、最近は罠と弓が複合する狩場が大好きになりました。


好きな狩場
・トール火山

嫌いな狩場
・生体研究所3F
・ニブルヘルム(トラウマ関係)

似たような?即死級の狩場でこうも好き嫌いが分かれる理由は、マップのせいということもあるけど
私は、たんたんと作業する罠要員というのがあまり好きではないんです。

「固定狩りであるか、非固定狩りであるか」という違いだと思います。
トール火山の場合、私がよくお世話になるPTでは、ほとんど非固定です。

でもでも、自分の知識やスキルが磨かれるのは大好きなので、生体3Fも誘われれば笑顔でついていきます。誘ってください(*'-')ノ


今後3次職でレンジャーが実装され、非常に強い罠が出たとしても、私は罠スキルとらないと思います。
でもPTで必須な罠スキルはもちろんとります('◇'*)

だから罠で上手い狩りをしてる人たちをみて、すごいなとは思いますが、真似をしようとか目標にするとかはしていません。

たとえ、私がどんなに罠を扱うのが上手くなったとしても、『弓』を超えることはないと思います。


私のスナイパーを観察してる人だと気づくことがあるかもしれません。

よく鷹がいないんです。

これは私が、弓がすきなんだぞー!というのを周りに教えたかったからなのかもしれません。
別キャラの他の職業もほとんどプレイしていません。『弓』一筋です。


不快にさせちゃった人いらしたらごめんなさい。
罠や鷹が大好きな方を悪く言ってるわけではなくて、私が弓が大好きなことを伝えたかっただけです(*・x・)/

----終わり----


すごく本線を脱線してしまいました('◇'*)
話は戻して・・・


最終日に稼いだ経験値と一緒に出たアイテムを全部売り払い、みんなへのお礼も含めて、血枝を買いました!
はじめての血枝です。

私はわくわく!みんなもわくわく?してくれたとおもいます。
そして発光後、カピトリーナへいき・・いざボス召還!






・・・

・・・・・

・・・・・・・('◇'*)

こ、こんなもんだよねorz 期待させちゃったみんなごめんよ( p_q)

祝ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
心から感謝してます。

そして、これからもマリーの大暴走によければお付き合いください。(*'-')ノ
よろしくお願いします。(*o_ _)oペコリ

・・・日記更新もがんばります('◇'*)
|'-')一応、更新したときはできるかぎり長く書いてるつもりです
スポンサーサイト

コメント

不思議ちゃんとは思ってないよーw
確かに、なかなか一緒できる機会が少ないし
接続時間のずれとかで、マリサちゃんの知らないとこはいっぱいあったので
こういう形で説明してもらえて嬉しいです(*'ω'*)
また色々お話ししましょうー♪

P.S 堕天使の魅惑じゃなくて誘惑だよーw
    きっと私の職位が魅惑のvoiceだから混ざっちゃったんだねw
    ごめんよorz

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

