マリーの隠れ家(*'-')ノ

ラグナロクオンラインのodin鯖で活動してるマリサの日記です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



露店

試験が近いので、最近試験の勉強ばっかりしています。
たまり場や、話していて急に反応なくなったりしたら、用語調べるために裏で作業してたり、目を本に落として、勉強していると思いますorz

本当に申し訳ないです(ノ_・、)


さてさて、今日は、朝起きて露店めぐりしてました。

いつもどおり、土塊を購入する露天めぐりだったのですが、朝っぱらなのでほとんど夜のうちに売れてしまっていて全部品切れ。ヽ(*´-`)ゞ

4.5k~4.6kぐらいなら購入して砕いてます。
|'-')ちびちびお小遣いをためています。ちりも積もればいつか山に・・・


その後勉強していて、ふと何を思い立ったか30分もしないうちにもう一度露店めぐりへ。



・・・

・・・・・!

えっ、えっ('◇'*)

さっきまで売ってなかったのに!
欲しくて欲しくて、まってまって待ち続けたコア3の売り( p_q)

昨年の12月以来売りがなかったんです。( p_q)
ちなみに12月時点での私のお財布では到底買えませんでしたorz

いろいろと確認と作業をして・・・



価格は40Mで、即決で購入。
ラグくじでヴェスパーコア3が景品になっていたので、もしかしたら売りにでるかも!
と淡い期待を持っていたのですが、本当に出てるとはおもいませんでした('◇'*)

1月から本腰をいれて、貯めに貯めたゼニーがやっと報われました( p_q)

その後軽く露店を周っていたら土塊6000個を単価4500zでの売りチャットを発見。
全部購入いたしました(*'-')ノ



土塊が10個まで砕けるようになってから、単価4.6kなら儲かることぐらいしか把握してなくて、どのぐらいの利益がでるのか、これを機会にメモをしてみて、一気に全部砕きました。

地味に砕くときsノビのカート&テレポ&ポタ&速度増加が活躍しています。(*・x・)/

6000×4500z=27.000.000z

6000個砕いてできたイエローライブ=48049個

1個620zなので、620z×48049=29.790.380z

29.790.380-27.000.000=2.790.380z

およそ3Mのお小遣いです・・・今でも結構な値段になるんですね('◇'*)
危うく6k超えて残りの468個を砕きそうになりましたが、メモしていたので、しっかりと6kでとめて計算したので間違いないと思います。

皆さんも暇があるときやってみてください。きっと回復剤のお金ぐらいにはなります(*'-')ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

