マリーの隠れ家(*'-')ノ

ラグナロクオンラインのodin鯖で活動してるマリサの日記です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかきっと更新!

|'-')ジ-

|'-')おひさしぶりです。マリーです。
ずいぶん日記の更新が滞ってしまいましたヽ(*´-`)ゞ

最近Gのたまり場でブログ発見などのコメントをいただいてるので、更新しなくてはとおもいやっと本日更新いたしました!

これからは1週間に1回、少なくても2週間に1回はブログ更新していこうとおもってます
・・・ほんとだよ?続くかどうかは別として。。。

さてさて、いろいろアップデートされて最近なにやっているかというと・・・。


黒革ブーツのエンチャントで25回失敗しました!
・・・( p_q)

手元ゼニーの約1/2がとけていきました・・・。orz
精錬やダイヤギャンブルのときもそうだけど、この手のことに関してはめっぽう弱いです


そろそろ何かしらあってくれないのかなぁ。。


最近はソロほとんどしてないで、ログインすればみんなでどこかにいってます。

アップデートされたばっかりということで、よく足をはこぶ狩場はモロク狭間になってます。
ログインすればみんなでモロクいってーってな感じでした。

新しくアップデートされた狭間の感想は・・・


でない!アイテムがでない!ボロマントしかでない!・・・orz
あれだけみんなで足はこんでるのにまだ何もでません( p_q)

モロクで脅威なのはやっぱり天使型のパルスストライク。
ディアボロスマントがほしいものの、値段を考えるとまだまだ先になりそう。

一番ほしいのはディアボロスブーツですけど・・・買えません(ノ_・、)


モロクの他にはトール火山も多いですヽ(*´-`)ゞ

やっぱりトール飽きません。トールがおもしろくてしょうがないです
今日も龍さんと一緒にペアで遊んできました。

新cのおかげでおいしさがまして、トールというだけでよだれがでます(*´¬`)ジュルリ
インプcとかインプcとかインプcとか・・・



他にはタナいったり、名無しいったり、いろいろなことがありました


Gイベントやったり!

10-5 Gibento


商人さんたちみたり!

10-5 syounin


タナトスと戦ったり!

10-5 tanatosu


抹茶さんでぬくぬくしたり!

10-5 nukunuku


ヴェスパーと戦ってMVPもらったり!

10-5 vesupa-
10-5 mvp

してました!
・・・更新がのびていたのでいっぱいSSたまっちゃいましたヽ(*´-`)ゞ


次の更新はいつになるのか楽しみにしててください(*'-')ノ

新しい日々へ

ゎー!また一ヶ月更新が空いてしまいました。(ノ_・、)

今は、夏季休暇をのんびりとすごしてます。
仕事もようやく慣れはじめました。

それではROの話へ(*'-')ノ


もっといろいろな体験をしたいなと思い、10ヶ月ぐらいお世話になった堕天使の誘惑を抜けました。
誘惑の方々には本当にお世話になりました。特にエリさんには感謝の言葉がいっぱいです。(´;ω;`)


今は友人のあこさんがマスターをしている、はっぴめろめろ♪Σ('◇'*)
Happy melodyというGにお世話になっています(*'-')ノ
堕天使の誘惑で一緒だったティータさんとは、また一緒のGです♪

そして一昨日、昨日と二日続けていっぱい狩りしてきました!


初はぴめろG狩りで名無し3Fへ!

前からも後ろからもネクロが!相変わらず3Fはすごいなぁーとおもっていました。
|'-')・・移動のときにクリックミスで敵をクリックしたなんていえません
敵をクリックすると自動的に攻撃しちゃってタゲとっちゃうときって弓手のみなさんありませんか?( p_q)

HiWIZさんがいなかったので、予想以上に銀矢の消費がはげしいはげしい(ノ_・、)
銀矢筒6筒+700本の矢は結局1時間半?で私の矢ぎれで戻りました。

みんなごめんよー( p_q)

初はぴめろG狩りはとっても楽しかったです!


その後エリンギGのほうでトール火山。

みんな久しぶりということでデスペナツアー楽しい狩りということになりましたΣ
慣れを取り戻すのにとにかく必死!
BMモード中にチャット欄に文字いれてるときにサラは来るわ、マウスを落とすわ、横沸きいっぱいするわ・・・でもう大変( p_q)

久しぶりのトール火山はものすごい歓迎の仕方でした(ノ_・、)ぐすん

とんでもない凡ミスでカーサのタゲをとってしまいPTを壊滅状態においこんでしまったのは内緒にしてください・・・orz




HPがないとやっぱりだめだなーとおもって、
残しておいたLv97からのステータスボーナス69ポイントを全部VITにふりました。

1時間半ぐらいでおひらきになり、楽しさと充実感と反省材料を持って帰りました。

久しぶりにエリンギのみんなで狩りができて本当にうれしかったです♪
その後エリンギのたまり場でシミャさんをいじりまくってたのは内緒なお話(*ノノ)

うーんやっぱりHPがないとだめだなーとおもって、
残しておいたLv97からのステータスボーナス69ポイントを全部VITにふっちゃいました。



はぴめろのたまり場に戻ると、トール火山いかない?と声をかけてもらいまして・・・
続けてトール火山にいってきました!

構成は2PTの6人。(SSとり忘れたなんて言えない

もー最初はドキドキだったんだけど、みなさん本当に面白くてすごく楽しく狩りができました。(*・x・)/

2回?補給へと戻り最終的には3時間半ぐらいトール火山にいたと思います。
・・・このおっちょこちょいでドジな私が1回も転ばなかった('◇'*)

VITの大切さをあらためて実感しました。

お土産のスナ服もでてほくほく顔でお布団へ。(o _ _)oZzz





次の日、同期のみんなと飲み会(私は飲めないのでお話だけっ)した後、深夜にログイン。
ティータさんがバーサクでトール火山に挑むという、すごくかっこいい姿が見れるということで私もご一緒させていただきました。

二日続けて(3回続けて)トール火山へ


ここからは今日の日記のメインかっこいいティータさん特集です!
※本人の許可はとってあります。

ティータさんvsカーサ!





ティータさんの圧倒的勝利でした!
・・・SSにカーサの姿が写っていませんorz

その後1vs1ができる剣Gを探しながらトール1Fをうろちょろしてました。

そしてついに剣Gとの一騎打ちに!
もうすごい死闘でした。



言葉では表せません。見てください









ぁ・・・SSとってないorz







そうしたらティータさんがもう一回いこう!ということでもう一度

ティータさんvs剣G







罠の封殺を担当していたので、はじめのところしかとれてないのが残念ですが、ティータさんが輝いているのでお気に入りです♪
1枚うまくとれてたんですが、ちょうど出血のエフェクトがかぶっちゃってましたorz


ティータさん曰く、やはり剣Gは強かったとのこと。
あの破壊力は反則ですよね・・・。


なんだかんだで1時間半近くトール火山にいた気がします。
今日もとってもとっても楽しめました!


お休み中にあと1回は最低でも更新したいと思います。
それよりもこのお休み中にペアやPTをたくさんしたいです!

ではでは(*'-')ノ

変わらない日々

ひさしぶりの日記更新です。

最近、いろいろと悩んでます。

一時期よりかはログインはしているものの、ぼんやりしてることがおおいです。
最近、仲の良い友人などのログインを見かけることは少なくなり、ログインすればソロでぽつんと金銭狩りをするか、露天をみるぐらいです。

新キャラを作る時間もなく、気力もなくただ時がすぎるのをぼーっと、眺めているだけです。


どちらかというと、ROでは人と距離を置いて接してる私の問題もあるのですがががが…

劇的な変化を起こさせるために、大嫌いな臨時にいこうにも時間という制約がorz

暇なときにしていた金策のゼニーを全部C帖につっこんだりしようかなぁとか思ったりもするのですが、ほんのひと時の楽しみしか得られないことを考えると…

本格的にRO休止が見えてきた感じです。
モロクや3次職が先に待っているのですが、一度ROから離れてしまったら忘れそうな気も…

気づいたときにはすでにアップデートされてたりしそうです。


というか私の文章の下手さは改善されないのでしょうか( p_q)

生存してます(*'-')ノ

ちゃんと生存してます(*'-')ノ

最近忙しくて、日記かけませんでした。
というより、3週間ぶりに狩りしましたとか言える始末(ノ_・、)

もう時間がないので、ぱぱっと日記更新しちゃいます!
いつもは1時間ぐらいかけて更新してるんだけど・・・|'-')手抜きでも怒らないで


まず早速、前々からちょくちょくためていたメダルが・・・



1000枚たまりました!がんばりました!
感想は、長かったようで短かったです('◇'*)

それで早速・・・



s風鎧となりました!

で、金欠な私は・・
RMCで47Mで出して売っちゃいましたヽ(*´-`)ゞ


そしてそして、話題は変わりまして・・。


やああああっと久しぶりに参加できたお世話になっている堕天使GのG狩り!
すごく楽しかったです!久しぶりに狩りしてみるとすごく新鮮でした。



そして恥ずべきことがががががが
この前の記事で自分の所属するG名を間違えて記載する、というとんでもなくとんちんかんなことをしました・・・('◇'*)
関係者一同様申し訳ございません・・・・orz

私らしいとかいわないで( p_q)
何度ドジといわれたことか・・・

SSとってなかったんですけど、関さんのGのG狩りにもお世話になりました!
こちらもとっても楽しかったです。すごく飛び入り参加だった気がするけど・・('◇'*)


ここまでの記事が前回の日記更新から起こった出来事のすべてだとおもいます。
いや本当に露店みてた日々ばっかりだったんだよー( p_q)

でもでも!3日前ぐらいからかなり砂が稼動してます(*・x・)/
どこかおいしい狩場はないかなーと、いろいろめぐった結果・・・

これからの主要な狩場をモスコビア3Fに決めました。
正直名無し1Fのほうが金銭は、おいしいとはおもうんだけど、あの視界はもういやです。
|'-')亀島以上に飽きました
ずっとあそこでソロだったんで、当分1Fでソロはしない予定!

そんなこんなで仲良くやってます(*'-')ノ
ツーショット!


しおれないバラとその他もろもろ結構おいしいですヽ(*´-`)ゞ

|'-')大変長らくお待たせいたしました

|'-')コソッ

|*'-')…

お久しぶりです(*'-')ノ
最近まったく更新してませんでした。見ていてくれる人ごめんよー( p_q)

リアルでは、最近本をとにかく読むことにしてます。

小説とかじゃなくてお堅い分類の本なんだけど、なんで今まで読んでこなかったんだろうって思うぐらいためになることが書いてあって面白いです!


ではではROの話へ(*'-')ノ
今日の日記はちょっとばかり長いです。気をつけてください( p_q)

ついに発光いたしました!



がんばりました。自分ではがんばったと思います(*'-')

社会人になってログイン時間が極端に減り、ログインしてもソロをする気力がないことが続き、発光を半ばあきらめていたんだけど、そこに運よくネットカフェ経験値3倍企画がやってきて・・・

「これは無理をしてでも行くしかない!」

と多忙だったGW中に、用が済んだ後に通ってました。
正直な話、狩りをしていて、99にする必要ないじゃんとか、なんでこんなことしてるんだろうとか思って何度も止めようとおもったことか・・・。orz

・引退など考えても、後腐れなく光りたかったこと
・転生3次職条件が、JOB70&Lv99ではなく、現状表記だとLv99のみだということ
・弓が大好きだということ
・友人たちに99というかたちで、今までのお礼がしたかった

このほかいろいろあるんだけど、つらくても諦めずにがんばりました。


ここからは少し私のことを書こうと思います。
特に堕天使Gのほうでは、私はよくわからない不思議ちゃんだと思われてると思いますので('◇'*)




----転生Lv99達成記念コラム① 『今までの軌跡』-----

思えば、G募集していたときに、関さんが間違えてチャットルームに入ったのがすべてのはじまりでした。


あのころ私はLv70ぐらいのハンターで、欠片の中で、もっとも低いレベルだったと思います。
公平圏内さえ危うかったレベルだと思います。

当時、私は就職活動を終え、大学の単位もほとんどとっていたため、それなりに暇なほうでした。

しかしレベル帯がみんなより低いことと、私の特技?なじめない人ということで、Gになかなかなじめないでいました。

関さんは、私がなじめるように、よく気を使ってくれました。ありがとう(*'-')ノ

その中で欠片のGになじめるきっかけをつくってくれたのが、ぴーちゃんです。
本当によく話かけてくれて、あだ名をつけてくれて、そこから輪が広がりだし、欠片になじめたのだと思います。
ぴーちゃんには心から感謝してます。(*'-')ノ


この後、今でも本当に頼らせてもらってる、もぎさんとの出会いがあり、私のモチベーションはあがっていきます。


コツコツと経験値を毎日貯め、やっと90台になったときに転機が訪れました。
同じGで当時、転生2キャラ持っている鈴さんが、ダンサーの転生を目指しレベル上げをしてました。

鈴さんの経験値の上がり方は非常にはやく、鈴さんを目標にしたら転生できるかもしれない!と思って、そこからは鈴さんと毎日の経験値を争うようにものすごいスピードで上がっていったと思います。

※満月の欠片にはGメンバー全員に1%の上納がかかっていたため、稼いだ経験値が必然的にわかることができた。

そして転生へ。最終的にはほとんど同じ時期にお互いに光りました。


その後モチベーションは下がることはなく、キャラをみんなと公平できるところまで一気にレベルをあげました。


この当時は、転生Lv90が目標で、オーラ以前にLv95でさえも考えていませんでした。


そんな中で起こったのが、おじいちゃんが倒れて岐阜への移転。
そこから急にレベルの上がりも止まり、私の持ち味である、コツコツ努力が失われました。

そこから3ヶ月ぐらいLvはあがってないと思います。
夏の終わりぐらいから、経験値をため、目標であったLv90に達成します。


ここで、私のROは終わりました。うん。終わる予定だったんです。


すごくお世話になった満月の欠片が解体され、私は関さんの紹介で堕天使の魅惑へと所属Gを移します。

そして関さんの引退・・・。
この関さんの引退は衝撃的でした。


レベルを上げる必要性もなく、モチベーションは大好きなPT狩りとみんなとのお話によって支えられていました。ソロさえしなくなりました。


2度目の転機はアップデートと経験値1.5倍期間でした。

・転生3次職情報
・トール火山アップデートにより、95%FLEEを達成できる敵が減り始めた
・タゲをもらうと瞬殺される敵が多くなった。

この3つが私にモチベーションを取り戻させました。
正直な話、ステを二極にする予定はまったく、借りてる弓のおかげで二極になってたにすぎない私のステ。

PT狩りでは、避けない、耐えられない、上手くないの三拍子そろったお荷物となりました。
横沸き剣ガディには、罠で封殺する前に瞬殺され、乱戦時、カーサにたげられただけで瀕死となり、支援さんに迷惑がかかる。

このトール火山の難易度が私をROという世界に引き戻してしまったともいえます。
事実、今一番好きな狩場はトール火山です。

自分のスキルを磨くと同時に、キャラについても考えはじめます。
弓を持っているので、どうしても耐久性は磨けない。ならFLEEは?

ここからFLEEを限界まで目指す無謀な努力がはじまります。

なんでか2週間ぐらい続いてあった1.5倍期間中にLvを上げ、DEX=AGIが99になるLv96まであげました。そして、とにかく崑崙に通いつめ、お金を貯める日々。

そして名もなき島のアップデートで土塊の砕ける数が増えることを聞いたので、全財産を土塊に変えアップデートを待ちました。

・sライダーバッジを入手
・コア3を二つ手に入れる

sライダーバッジはドロップ率と落とす敵の時間沸きの関係で後回しへ。

その後、コア3を購入。・・・というか日記にもかかれてますね('◇'*)
実は今回の日記書く前に、もうひとつコア3を無事入手しまして、目標だったコア3が二つ手に入りました。


最後に転機三度目は

・3月の経験値1.5倍期間
・ネットカフェキャンペーン3倍
・名もなき島の修道院1Fのドロップと経験値のよさ
・オーラが見えてきた

です。ここら辺は日記に書いてあるので割愛します(*'-')


----コラム①終わり----


長い文章読んでくれた方々、おつかれさまです。
そしてよんでくれてありがとう( p_q)

でも・・もう1つコラムがあります。
これは、ちょっと不快に思われる文章も含まれているので読みたくない人は飛ばしてください。




----Lv99達成記念コラム② 『なんでスナイパー(ハンター)を選んだの??』-----

私は弓が大好きです。両親が弓道をやっており、弓道に通うかと思った日々もありました。

自由気ままに矢を飛ばしたいがために、『弓』に一番近い職業ハンターを選びました。


結論からいうと、私はスナイパーが好きなのでもなく、罠がすきなのでもなく、ただ単に『弓』が大好きなんです。

ぶっちゃた話、私は罠を扱うのが得意ではありません。
むしろ罠がすきではないんです・・。嫌いでもありませんが('◇'*)

最低限アンクルのみを取る予定だったんだけど、MHで圧死してしうので、周りに迷惑をかけないようにサンドマンもとりました。

PT狩りが大好きなので、必須な罠スキルを、少しでも上手くなろうと、不得意な罠の練習を何度かしてたりもしました。今はそれなりに扱うことはできてるかな?と思います('◇'*)


知ってる人もいるかもしれないけど、よく私はチェイサーを作りたいとか言ってます。
何度もスナイパーを諦めて、チェイサーを目指そうと思いました。
それは『罠』をスキルとしてもっていないので、純粋な意味で弓を楽しめるかなと思ったからです。


スナイパーは世間一般では、火力微妙な耐久度の低い職業といわれてると思います。
どちらかというと、罠のほうが必要とされる職業ではないでしょうか?

今弓職では結構、罠ブームが起こっていると思います。

私も好きになろうと努力し、最近は罠と弓が複合する狩場が大好きになりました。


好きな狩場
・トール火山

嫌いな狩場
・生体研究所3F
・ニブルヘルム(トラウマ関係)

似たような?即死級の狩場でこうも好き嫌いが分かれる理由は、マップのせいということもあるけど
私は、たんたんと作業する罠要員というのがあまり好きではないんです。

「固定狩りであるか、非固定狩りであるか」という違いだと思います。
トール火山の場合、私がよくお世話になるPTでは、ほとんど非固定です。

でもでも、自分の知識やスキルが磨かれるのは大好きなので、生体3Fも誘われれば笑顔でついていきます。誘ってください(*'-')ノ


今後3次職でレンジャーが実装され、非常に強い罠が出たとしても、私は罠スキルとらないと思います。
でもPTで必須な罠スキルはもちろんとります('◇'*)

だから罠で上手い狩りをしてる人たちをみて、すごいなとは思いますが、真似をしようとか目標にするとかはしていません。

たとえ、私がどんなに罠を扱うのが上手くなったとしても、『弓』を超えることはないと思います。


私のスナイパーを観察してる人だと気づくことがあるかもしれません。

よく鷹がいないんです。

これは私が、弓がすきなんだぞー!というのを周りに教えたかったからなのかもしれません。
別キャラの他の職業もほとんどプレイしていません。『弓』一筋です。


不快にさせちゃった人いらしたらごめんなさい。
罠や鷹が大好きな方を悪く言ってるわけではなくて、私が弓が大好きなことを伝えたかっただけです(*・x・)/

----終わり----


すごく本線を脱線してしまいました('◇'*)
話は戻して・・・


最終日に稼いだ経験値と一緒に出たアイテムを全部売り払い、みんなへのお礼も含めて、血枝を買いました!
はじめての血枝です。

私はわくわく!みんなもわくわく?してくれたとおもいます。
そして発光後、カピトリーナへいき・・いざボス召還!






・・・

・・・・・

・・・・・・・('◇'*)

こ、こんなもんだよねorz 期待させちゃったみんなごめんよ( p_q)

祝ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
心から感謝してます。

そして、これからもマリーの大暴走によければお付き合いください。(*'-')ノ
よろしくお願いします。(*o_ _)oペコリ

・・・日記更新もがんばります('◇'*)
|'-')一応、更新したときはできるかぎり長く書いてるつもりです

前ページ← HOME →次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。